SSブログ

フランク ザンボニー ゲーム!! [テレビニュース]

フランク ザンボニー ゲーム


本日16日にグーグルのロゴがフランク ザンボニーなんですが、これって何のゲーム?
フランク ザンボニー生誕112年で、またまた面白いゲームをグーグルがご紹介!
まったく知らない企業だったのでちょっと調べて来ましたよー(*´∀`*)


furannku.png


気になるゲームはこちらで遊ぶ事が出来ます。


1940年代初頭、南カリフォルニアでアイススケートリンク(パラマウント・アイスランド)の経営をしていたフランク・ザンボニー (Frank J. Zamboni 1901-1988) が当時人間の手作業で行われていた製氷作業に機械でできないかと考案したのが、整氷車である。


最初に整氷車考案した会社と言う事で、それが112年前なんですって!
生誕を祝う意味で。ゲームにした訳なんですけど、それがまた面白い( ̄ー ̄)


毎度Googleさんは遊び心満載で楽しませてくれるんですが、
現在ネットでもフランク ザンボニーが急上昇ワード1位になっています!


ゲームは簡単なモノで、スケートのリンクを選手たちが滑った後を
整氷車で綺麗に直すって単純なモノになっています。


単純なモノなんですけど、ちょっとやってるとはまってやっちゃいますよね(笑)
私も気が付けば30分位遊んでいました( ̄ー ̄)


クリアすれば、リンクが広くなる仕様になってまして、
ネットでは単純なゲームだけど面白いなどと話題になってます!


furannku1.png


同じ単純なモノでも、平壌レーサーなるモノがあったんですけど、
あれは酷かった・・・(;・∀・)どうしもこうも違うのか・・・


生誕112年という事なんですが、フランク ザンボニー が
整氷車を開発していなかったら今のフィギュアも
ここまで素晴らしい演技が出来て居なかったかもしれませんね(*´∀`*)


氷の上で滑る競技自体ここまで増えて無かったかもしれません。
まだまた知らない歴史があるんだなとグーグルさんに感謝です♪


皆さん知らない人が居るみたいなので説明しますけど、
Googleのトップページのロゴは毎日変わります。


毎日何かしらのメッセージが発信されていますので、
暇な時にも見に行くのも楽しいですよー!


前にディズニー生誕の時もロゴでお祝いしてましたし、
色々な歴史を教えてくれるので、暇つぶしにもお勉強にもなります^^


次はどんな試みで私たちを楽しませてくれるのか
本当に楽しみですね!こんな企業に就職したかった・・・(笑)


以上今話題のフランク ザンボニーとは?ゲームのお話しでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。